スポンサーリンク

このブログはJUGEM+で作成されています。



  • 2016.11.06 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学133日目-システム手帳-

JUGEMテーマ:中国語

ウォルマートの隣の建物にある文房具屋さんでシステム手帳を見つけたのですが、色見が好みでなく(表が水色、中が赤)結局メイソーで買いました。
A5のシステム手帳ってノート代わりにもなるので一番使い勝手が良いように思えるんです。
しかし意外と売っている場所が少なくて好みのものを探すのに苦労します。


*メイソーのシステム手帳

メイソーのシステム手帳はビニールで包まれていたため中身が見えず少し心配だったのですが、予想以上に良かったです。
A5のシステム手帳って日本だと安くても3000円以上すると思うんですが、こちらは30元ぐらいだったのでかなりお買い得。
合成皮だと思うのでどのぐらい使えるか分かりませんが中国にいる間使い続けられればいいなと。

システム手帳の便利なところって、パンチさえあれば色々カスタマイズ出来る所だと思うんです。
一時的にメモ用紙としてぐちゃぐちゃに書いてもそのページだけ捨てれば良いし、ネットで世界地図を印刷して手帳に収めることも出来るし。もちろん月間スケジュールや週間スケジュールも思いのまま。


*世界地図
中国で色んな国の人と会うので、知らない国名を言われても地図を出せば場所が分かりますし話も広げられます。


*中国の地図
知り合った中国の方にもどこ出身なのか聞けます。特に中国の地理はよく分からなかったので助かります。


*日本地図
意外と日本のどこに住んでいるのか聞かれるので、日本地図もあれば便利。
システム手帳を替える時にも今まで使っていたページを差し替えられる点も良いです。



*2011年から使い続けたシステム手帳。
フィジー留学の直前に買って以来留学、大学生活と使い続けていたのですがもうボロボロ。
今までお世話になりました。


  • 2016.11.06 Sunday
  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
スポンサーリンク