スポンサーリンク

このブログはJUGEM+で作成されています。

• 2018.03.07 Wednesday

留学269日-北京旅行一日目-

JUGEMテーマ:中国語

北京旅行というか、メインはサッカーの大会です。夜8時の飛行機に乗り夜10時頃に到着予定。
一応2泊3日なのですが、金曜夜はホテルに到着して寝るだけなので内容的にはほぼ1泊2日という感じ。

午後5時にO君と東財西門のケバブを食べに(ケバブと言っても東財の人がそう呼んでいるだけで、ケバブのお肉の混ぜご飯のようなもの)行き、そこから大連の空港へ。大連空港でO兄弟と合流して空港ロビーへ。
そういえば東財の人と飛行機で何処かに行くのって初でした。東財はあまり旅行に行かない人が多く、自分も外に出かけるほうではないので何か新鮮。
ロビー内のマクドナルドで今大会3回目のNさんと今年で引退のKさんと合流し、軽くおしゃべり。お二人とも大連で働く社会人の方々です。
飛行機はサッカーのメンバー全員が同じものという訳にもいかなかったので個人個人で向かって現地集合となっていましたが、実はこの時既に他のメンバー数人が突然の飛行機欠航だったりなんだりでトラブっておりました。

とりあえず私たちは無事に飛行機に乗って北京到着。

*タクシー待ちの列

*北京のタクシー。色が大連のと違います。

*車内に設置されたiPadっぽいもの。
運転手がひたすら孫の動画を見せてくるという40分間。北京の他のタクシーでは一切こういったことありませんでしたが、最初に乗ったタクシーがこれだったのでこれが北京かと驚きました。

無事宿泊先の21世紀ホテルに着きチェックイン。

*室内。

*バスタブもありました。

実は同室予定のTさんの予約した便が欠航したため、「あとは任せた」的なメッセージを送っていたためもしかしたら来れないかもと思っていたのですが、久しぶりの湯船につかった正にその瞬間に部屋のドアが開きいらっしゃいました。
軽く何かのドッキリかと思ってビビりました。

*ホテルすぐ横の通り。日本食屋さんも多くありました。

湯船に浸かった後すぐにTさんに挨拶し、ちょっとコンビニへ買い出しへ。
試合当日はペットボトルの水が支給されるとのことだったんですが、個人的にスポーツ飲料が欲しかったので。

部屋に戻って風呂に入り直し、話もそこそこに就寝。