スポンサーリンク

このブログはJUGEM+で作成されています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.01.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学24日目-星海広場-

JUGEMテーマ:中国語

授業終わり、天気が良かったので星海広場まで歩いてみることにしました。
大連は雨が降ってもすぐ天気が良くなるので、お出かけにはあまり困らないです。
大連に来てから1日中雨という天気は今の所ないのです。



*星海公園で凧揚げをする人。凧が巨大な上にめちゃくちゃ高く飛ばします。


*空の真ん中に点みたいになっているのは凧です。


*星海公園の通り。射的やお土産屋さんがあります。


*子供用のクレーンゲーム。というか本当に単なる小さなクレーン。


*星海公園を出て、大通りをひたすら歩きました

やっとの思いで星海広場にたどり着き、その広さに驚きました。
アジア最大の敷地面積を誇る広場だそうです。


*19.97mの巨大なシンボル塔「漢白玉華表」
写真は広場のほんとにほんの一部分。地上からはとても全体像は捉えきれません。
1997年に大連100周年に作られた広場に合わせて、その数字と同じ塔を建てたそうです。


*シンボル塔の周りの花壇と噴水。


*夜になると噴水もライトアップされるらしいです。


*なんと自販機を発見。中国で初めて見ました。


*コーラが5元(約100円)。記念に買ってみました。
5元札を入れてみたのですが、なかなか反応が悪く何度も入れなおしました。
日本の自販機のようにキンキンに冷えているわけでもなかったのですが、一応は冷えていました。
街の至る所にある個人商店で、冷やしているコーラを4元程で売ってますので中国では自販機の優位性はないかと思います。

たくさん写真を撮ったので、記事を二つに分けて更新しようと思います。

スポンサーサイト

  • 2017.01.13 Friday
  • -
  • 23:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
スポンサーリンク